美肌でアンチエージングコスメ 若さを保つ

エンチエージングで若さを保ちましょう!キレイな芸能人若い有名人などについて取り上げています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜ白髪はできるのか?白髪予防

白髪は年齢を重ねていくにつれて
増えてくるなかなか解決できない悩みです。

白髪になる理由としては血液の流れが悪くなる
血行の状況がよくないなどが挙げられます。

白髪が出る年齢としては30代後半あたりから、
40代に入ると遠くからでも白髪が目立つようになります。

早い人で言えば20代あたりから出てくる方もいます。

私も20代の頃に白髪が見つかってガーンとショックを受けました。
経験を重ねてもう充分生きた心地がしていれば
まあ別にいいかと気にしなかったのでしょうが
まだまだ人生生きてはいなかったのでその前に白髪か・・と
かなりへこんだものです。

今出てきたということはこれからも増え続けるのか・・
今そのスタートに立ったのかと正直不安になりました。

しかし一年経ったあとも白髪が増えた感はなかったので
どうやらたまにある1本の白髪だったようです。

そういえば私は中学生の頃から1本ほど白髪があったのです。
その頃は若いからなくて当たり前、これは珍しい白髪かなと
余裕をこいていたのですがその時はそんな余裕は持てませんでした 笑

中には中学生でも数十本白髪がある人もいます。
どうやら白髪は遺伝子によってもある程度決まるそうですね。

芸能人の由美かおるは美容室に行くと
「髪の毛が多い」「白髪がない」と言われるそうです。

由美かおるは50代にして白髪がない・ほとんどないそうです。

■若くして白髪が出た芸能人
→ユンソナ・・・日本に来て日本語の猛勉強をした際に
白髪が出たそうです。20代の頃。

→オリエンタルラジオの藤森・・・NSCに通ってネタを作っていた頃に
頭を使ったせいか白髪が出たそうです。20代の頃。

やはりストレス・過労も影響は大きいようです。
こういう際はその後戻るということでしょうか。
  1. 2008/08/22(金) 23:33:17|
  2. 白髪予防
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

