美肌でアンチエージングコスメ 若さを保つ

エンチエージングで若さを保ちましょう!キレイな芸能人若い有名人などについて取り上げています。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野茂英雄が引退・・悔いが残るとコメント

野茂英雄が引退しましたねー

「中途半端にしていてもしようがないし、けじめをつけないといけない。
ファンにも報告しないといけない。どこも取ってくれる球団はないと思う」

野茂が投げれば三振という言葉があったり、
かつてはノーヒットノーランを成し遂げた人物です。

新人の年には最多勝利、最優秀防御率、
最多奪三振、最高勝率と主要四冠を独占。
ベストナイン、新人王、沢村賞、そしてMVPに
選ばれたほどのピッチャーでした。

まだ39歳ですが引退なので残念ですねー

そんなにすごい人物でも歳には勝てなかったのかーと
思いながら45歳でがんばっている横浜ベイスターズの工藤公康
もいるさ!と思ったり可能性はきっとあるはず・・

結局野茂は近鉄を退団してメジャーに行きましたが
28歳と33歳の時に成し遂げるのが難しいノーヒットノーランを
実現させました。




「引退する時に悔いのない野球人生だったという人もいるが、
僕の場合は悔いが残る。
自分の中ではまだまだやりたい気持ちが強いが、
自分の気持ちだけで中途半端にしていても周りに
迷惑をかけるだけだと思った」

悔いが残るとはメジャーでやりたいということなのでしょうかねー

楽天の野村克也監督は45歳までキャッチャーをやっていました。
キャッチャーは体当たりされても耐える体力も必要ですし、
ずっと中腰というのも大変なポジションですが、
それで45歳までやれたのはすごいことではないかと思います。

野球選手も長く続けるにはケガをしないことであり、
日々のケアが大事なんだそうですね。

自分も日々ケアをしていかなければと思います。
  1. 2008/07/20(日) 23:03:12|
  2. 芸能界スポーツ界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konbiniden.blog60.fc2.com/tb.php/4-c98ebfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

